2011年3月8日火曜日

三十三章 ラブ注入

北条鹿島の夫婦岩に「ラブ注入プロジェクト」
只今封書で受付中!
〜瀬戸内海があなたの夢を叶えます〜

毎年5月4日、北条鹿島沖の夫婦岩に張られる「大しめなわ」の中に、あなたの愛のこもった「願い文」をお入れいたします。恋愛成就、受験合格、商売繁盛、家内安全、気持ちを込めて願いをお書き下さい。瀬戸内海の上で夕陽を浴びながら、あなたの願いを叶えようとする大しめなわの姿を、ぜひご自分の目で確かめにきてください。あなたの願いが叶いますように。

「北条鹿島まつり」、毎年53日には愛媛県指定無形民俗文化財「櫂練り」が披露され、5/4には瀬戸内海に浮かぶ夫婦岩に長さ45m×直径30cmの大しめなわが張られます。この大しめなわの中にあなたの願い文を入れ、1年間瀬戸内海の上に張られます。願い文は年間通して郵送で受け付けていますが、まつり当日も受け付けますのでぜひお越しいただき、一緒に大しめなわを作って自分の願いをご自分で縄に入れてみませんか?(当日来ることができない方も、あなたの願いがこの瀬戸内の美しい景色の中で輝く姿を是非いつか見に来て下さい。)

*受付方法*
願い文のサイズは「5cm×3cm以内」できるだけ薄い紙(和紙が最適)を使用し、
願い事と名前を記入。願い文を封筒に入れて、
799-2432愛媛県松山市土手内125-1北条鹿島まつり実行委員会
(北条商工会内) ラブ注入プロジェクト係まで。