2011年3月22日火曜日

三十七章 船出

昨夜、太田屋北条店にて午後6時より、NPO法人「北条鹿島の風早社中」設立総会、6時半より懇親会を執り行いました。

東京からお越しの作家の早坂暁先生をはじめ、デザイナー、獣医、サーファー、元自衛隊員、家具職人、フリーライター、神職、県市職員、シーカヤック達人、映像ディレクター、農の達人他、100人を越える会員の中からこの日お越し頂いた総勢54人の個性的で才能溢れるみなさま。


大人数の参加希望者が当日一人の欠員もなく、大盛り上がりの会が出来たのは、「鹿島」という魅力ある島、「北条」という町の求心力のおかげでしょう。

参加54人全員が各々の自己紹介をしながらの宴。

早坂先生の力強いお話。会場のあちらこちらで新たに繋がる縁と絆。昨夜の参加者の皆様の顔一杯の笑顔はこれからの大きな希望です。

現在会員数が117名。設立時に会員数が100名を越えるNPO団体は全国的にも珍しいとのこと。

昨日は松山出身で埼玉県川口市在住の男性からからHPで活動を知ったとのことで入会希望のメールをいただいていました。こんなフォロワーが全国にいてくれるというのは心強く、本当に本当に有り難いことだと思っています。

いざ、「北条鹿島の風早社中」の船出です。