2011年4月5日火曜日

四十三章 色紙より

「鹿島の花見会」の時、全員にとはいきませんでしたが、なにげに書いていただいた色紙には、良い言葉が並びました。

*鹿島山頂 心ウキウキ 足ガクガク(30代 NHK 某アナ)

*初鹿島 花へんろの世界に入れて感激です!(20代 九州出身の主婦)

*森林浴八十八カ所 歩いてみたい(30代 植樹の職人)←鹿島の山は森林浴八十八カ所の一つなんだそうです。

*愛ランド 大好き!(30代 夫妻)

*母を車いすに乗せて鹿島をまわるのが夢です(60代 主婦) 


他、色紙写真参照。

昔に比べるとすっかり鹿島は廃れてしまいましたが、「まだしっかり生きてる島なんだ」と、皆が実感した日でありました。

*「桜二分 鹿が見おろす夫婦岩」(40代 俳号 山梅頭こと私。)
まだ鹿島も二分咲きです。