2011年5月5日木曜日

六十章 北条鹿島まつり2011. 初日2

会員のKさんより、以下、北条鹿島祭りの報告がきていました。ありがとうございました。

昨日は天気が優れない中、春の鹿島まつりが行われました。午前中曇り(かなり肌寒い日でした)午後2時の鹿島神社から宮出しが行われる時刻に、小雨がパラつきました。


5年目になりました「しおかぜライブ」も雨の影響を受けず、楽器音響機材も濡れなくて済みました。

しおかぜライブは、宮出しまでの空白時間(1時半まで)を何かに利用できないかと思っていたところ、年配の方が多いし、出演費用も掛かるという理由で反対意見もありましたが、なんとか開催しています。ご協力感謝いたします。


今年は大震災後の自粛ムードて松山春まつりも縮小されましたが、実行委員会も「恒例の行事を絶やすことはいけない」と、本年も開催しました。

しかし、お天道様には勝てません。例年の半数以下の人出でありました。