2011年5月24日火曜日

七十章 ナビゲーター

風早社中会員のカヌーの名人Cさんから以下のようなメールをいただきました。


金毘羅街道を調べていたら、
高松の方でやっている楽しそうなイベントを見つけました。

ちょっと寄り道こんぴら街道
http://www.konpirakaidou.com/index.html

町のいろんな人がナビゲーターになって、お客さんを案内する。
風早の町にも、きっとたくさんの素敵な人がいるのだろうなぁ。
こんな企画ができたらいいなと思い、お知らせしました。


とのこと。


ほんと、そうですよね。住民みんなが北条のナビゲーター、もうちょいレベルを上げてコンシェルジュと呼ばれるくらいになって、お国自慢ではなく町のいいところを観光客の皆さんに語りかけられるようになれば、しぜんと地元愛も大きくなるでしょうね。このNPOで今後、北条コンシェルジュの養成講座なんかもできればいいなあと思っています。Cさんありがとうございました。


写真は、北条港