2011年11月7日月曜日

百十一章 大復活!鹿島写生大会&★朗報!

11月6日(日)早朝、生憎の雨天にもかかわらず、続々と鹿島に集まってくる子供たち。
みんな楽しみにしてくれていたんですね。
スタッフの話し合いで、雨天でも写生大会を決行することを決断。

「雨や風などの自然現象は神様が喜んでいる証拠だ」と以前知り合いの神主さんから伺ったことがありますが、30数年ぶりの鹿島での写生大会、この日鹿島神社の神様は嬉しくて仕方がなかったようですね。

午前9時、雨の中の開会式がスタート。
篠原鹿島写生大会長の挨拶の後、審査委員長のエヒメデザイン協会会長の山内委員長から「うまく描こうとしないのが良い絵を描くこつです」とのお話。事務局からの注意点があった後、いよいよ写生大会がスタート!約100人の参加者が思い思いの場所へ散っていきました。
良い絵が出来てそうですね〜!
北条高校美術部のみなさん↓
ボランティアスタッフに申し込んでいただいた皆様、消防団の皆様、本当にありがとうございました。
↓協賛各社にも大感謝!
みなさまに★朗報です。この日来られなかった方のために、作品の提出期限を11月いっぱいとしました。鹿島写生大用の画用紙を無料で鹿島に置いてありますので、是非絵を描きに来て下さい。この写生大会は、小学生の部、中学生の部、高校生の部、一般の部、誰でもご参加いただけます。

入賞者は12月18日(日)〜1週間、いよてつ髙島屋くるりんボードに展示いたします。尚、入賞者の表彰式と賞品授与も12月18日(日)いよてつ髙島屋くるりんボード前にて行います。
是非、あなたも親子で入賞をねらってください。