2012年7月11日水曜日

百七十章 ライブアースまつやまさんより。


被災した地域の子どもたちのために地道に素晴らしい活動をやってる素敵な仲間が松山にいます。頭が下がる思いです。以下、ライブアースまつやまさんのHPより記事をシェア。


「愛媛サマーキャンプin北条」滞在先の変更について

                                                                                             私たちの保養受け入れ企画について、ご支援いただき、ありがとうございます。希望者からの申し込みもあり、着々と準備を進めておりましたが、710日、施設に電気を通し、水を使えるようにするためにかかる工事代金が50万円以上かかるということが施設管理者からの連絡で判明しました。内訳は、高圧から低圧への変更工事3235万円、揚水ポンプ電源工事 58万円、電力負担金(四国電力へ)1015万円です。水道光熱費、車両レンタル代金、食材費、ネット環境整備費などで、最低でも5060万円と考えておりましたので、それに加えて、準備に当たる段階での50万円を超える負担は不可能だと判断しました。その結果、この北条の施設での受け入れを諦めることに決めました。しかし、保養受け入れ企画は継続して進めていきます。現時点では、松山市内の1DKマンションの空き室をお借りできることになりました。そこを拠点に、中島ゆうきの里(海)や、久万高原町由良野(山)短期滞在をしながら過ごしていただくプランを企画予定です。
 この度は、私共の確認不足により、このような変更が生じてしまいまして、大変申し訳ありません。施設の掃除に休日を費やしてくださったみなさま、情報の拡散にご協力いただいたみなさまには、心よりお詫び申し上げます。これに懲りず、変更後のプロジェクトにもご理解、ご協力をいただけましたら幸いです。変更後の滞在先のご紹介まで、しばらくお待ち下さい。

2012.7.12
ライヴ・アースまつやま
代表 高岡大輔